楽しい思い出を残そう!関東地方のオススメ日帰り旅行プラン!

ツアーバス1

長期休暇は取れないけど、旅行を思いっきり楽しみたい!そんな風に思っている方は、週末を利用して日帰り旅行に出かけてみてはいかがでしょうか?実は、関東地方には日帰り旅行でも充分に楽しむことが出来る観光スポットがたくさんあるんです。

ここでは素敵な思い出を残せる旅行プランを、5つに厳選して紹介していきます。

気楽で楽しい!日帰り旅行bbqの魅力とおすすめbbqスポット関西

自由気ままに観光を楽しみたい!そんな人には鎌倉がオススメ

鎌倉駅から藤沢駅までの間を、江ノ電がゆったりと往復する鎌倉。

アクセスもし易く、見どころ満載な鎌倉は日帰り旅行にぴったりな観光スポットです。江ノ電はリーズナブルな価格で乗り放題の切符が販売されているので、好きなスポットを順番を気にせずに見てまわることが出来ますよ。

また、江ノ電はおよそ12分ごとに各駅に停まるので、しっかりとしたスケジュールを組んでいなくてもスムーズに移動出来ることもポイントです。

そんな江ノ電を利用して、自由気ままな日帰り旅行へ出かけてみてはいかがでしょうか。鎌倉旅行と言えばやはり、江ノ島は外せません。青い海に浮かぶ美しい江ノ島は遠くから見ても楽しめますが、魅力を目一杯感じるためにもぜひ、江ノ島へ訪れてみてください。

江ノ島の頂上で見る景色は心に残るほど美しいですよ。また、頂上からは綺麗な夕焼けを眺めることも出来るので、旅の終わりに訪れるのもオススメです。食べ物を楽しみたい方は鎌倉駅で下車しましょう。鎌倉駅から鶴岡八幡宮へと伸びる小町通りは、グルメの宝庫として知られています。

特に、小町通りにある小さな名店「はんなりいなり」で売られている「しらすの玉子焼き串棒」は、老若男女問わず大人気の商品です。

埼玉県川越市で、時代を感じるタイムスリップ旅行をしてみませんか?

かつて、城下町として栄えていた埼玉県の川越は「小江戸」とも呼ばれ、江戸時代を彷彿とさせる趣ある街並みが魅力の観光スポットです。川越駅からは名所を巡回するバスに乗車出来るので、移動手段には困りません。思う存分に川越の魅力を楽しみたい方には、1日フリー乗車券を購入することをオススメします。

ちなみに、フリー乗車券はバスの車内で販売しています。川越の中でも人気が高い幸町は、まるで時代劇の世界に入り込んでしまったかのような気分に浸れるスポットです。ここには江戸時代に築かれたという鐘楼「時の鐘」が、当時の姿のままで残されています。

この風情ある鐘の音を聴いて、江戸時代に想いを馳せて見てはいかがでしょう。また、ここでは川越の名産物である「さつまいも」を使った和スイーツを味わうことが出来ます。連雀町にある「大正浪漫夢通り」は、大正時代風の建築が集まっているスポットです。

この通りにはユニークなお店が多いので、ブラブラと散策しているだけでも充分に楽しめます。

日帰りで世界一周が出来ちゃう、東武ワールドスクウェア

時間とお金に余裕があれば海外旅行へ出かけるのに…。そんな方にオススメしたいのが栃木県にある東武ワールドスクウェアです。このテーマパークの前には東武ワールドスクウェア駅があり、そこからおよそ徒歩1分ほどでアクセスすることが可能です。

東武ワールドスクウェアには世界中の建築物のミニチュア模型が展示されています。

その数はなんと、100点以上。ミニチュアと言えど、リアルに再現された建築物は大迫力です。例えば、園内で一番高い「東京スカイツリー」の模型は、ミニチュアでありながら約26mもの高さがあります。東武ワールドスクウェアには「ピサの斜塔」や「タージ・マハル」のような世界遺産のミニチュアも展示されています。

カメラを持参して世界文化遺産のミニチュアを見て回れば、まるで世界中を旅してきたかのような素敵な写真を撮ることが出来ますよ。全ての展示作品を鑑賞しようとすると結構な時間がかかるので、園内にあるレストランで休憩や食事をとりながら見学すると良いかもしれません。

栃木県には東武ワールドスクウェアの他にも、「EDO WONDERLAND 日光江戸村」や「巨大迷路パラディアム」と言ったテーマパークがあるので、家族で訪れるのにもオススメ出来る観光地だと言えます。

富士山が見える街で、ゆったりとした旅行を楽しもう!

富士山の麓にある富士河口湖町は、都会の喧騒を忘れてゆったりとした休日を楽しみたい人にオススメのスポットです。電車だけでなく高速バスでも行くことが出来るなど、アクセス環境も良好です。ここへ訪れたのなら、まずは「富士山パノラマロープウェイ」に乗って天上山に登りましょう。

山頂では清らかな河口湖や、雄大な富士山を一望することが出来ます。空気もすごく澄んでいておいしいので、深呼吸をしてぜひ味わってみてくださいね。河口湖の湖畔には、「河口湖オルゴールの森美術館」があります。ここは美しいオルゴールの音色を聴くことが出来るレジャー施設です。

園内には可愛らしい洋風の建物がいっぱいあるので、家族やカップルで訪れても楽しめるでしょう。また、ここでは世界最大級の「ダンスオルガン」の演奏を聴くことが出来ます。特に、オルガンの生演奏に合わせて行われる「サンドアート」のパフォーマンスは必見です。

優雅に鳴り響くオルゴールやオルガンの音色に耳を傾ければ、幸せな気分に浸れること間違いありません。

贅沢な日帰り旅行がしたいなら熱海で決まり!

温泉街として有名な熱海へは、新幹線を利用すれば東京から1時間ほどで行くことが出来ます。行きは新幹線に乗って、温泉に浸かった後は普通列車でゆっくりと帰るのも良いかもしれませんね。熱海にはたくさんのホテルがありますが、そのほとんどで日帰り温泉を楽しむことが出来ます。

温泉の選び方としてはやはり、オーシャンビューを楽しめるかどうかがポイントになります。その中でも人気がある「HOTEL MICURAS」は、開放感たっぷりの露天風呂が魅力のホテルです。海にもとっても近いので、混雑していなければ波音を聞きながらのんびりと温泉に浸かることが出来ます。

温泉の他に、熱海で絶対外せないのが海鮮料理。熱海駅の前にある平和通り商店街には、新鮮な海鮮丼や美味しいお刺身を味わえるお店が並んでいます。また、平和通り商店街には食べ歩きが出来るような、ちょっとした食べ物もたくさん売られています。

熱海名物のかまぼこは是非とも食べておきたいですね。そして、人気上昇中の「熱海プリン」も忘れてはいけません。牛乳瓶のような可愛らしい容器に入ったプリンは、子どもにも女性にも大人気。なめらかな食感と、少し苦味のあるカラメルはクセになる美味しさですよ。

温泉とグルメの街「熱海」に訪れて、贅沢な日帰り旅行を楽しみましょう。

投稿日: